トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

パソコンや書類を簡単に持ち運べて保管できる、テレワーク向けBOX型バッグが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


13.3インチワイドのノートパソコンに対応し、パソコンや書類を簡単に持ち運べて保管できるBOXバッグ「BAG-TW5BL」「BAG-TW5GY」が、サンワサプライから発売中。価格はともに7,480円(税込)。

移動時もさっとまとめてスマートに移動

テレワークやリモートワークなど、場所や時間にとらわれない新しい働き方が普及しはじめ、固定席をつくらずに自由な席で仕事ができるフリーアドレスオフィスを導入する企業も増えてきた。


それにともない課題になってくるのが荷物の管理。荷物が多い場合などは、移動のたびにバタバタして持ち運びが大変。そんな時、同商品を使えば仕事に必要な道具もたっぷり入り、移動時もさっとまとめてスマートに移動できる。

バッグの間口が広く、中身が見えやすいため、デスクに置いてすぐに必要なものを取り出せる。縦型バッグは書類の出し入れがしやすく、芯材入りでしっかり自立することから、デスクに置いて間仕切りとしても使用可能。ポケットも多いので手元の小物も整理できる。

折りたたんでコンパクトに


また、使わないときは間仕切りをはずし、折りたたんでコンパクトにできることから、置き場所にも困らない。

ふた無しタイプの同製品は、社内での移動、テレワークでの荷物管理におすすめ。デスクまわりの道具をひとつにまとめて収納し、移動にも保管にも便利。カラーバリエーションはブルー・グレイの2種類。

同シリーズでは、ふた無しタイプの横型「BAG-TW2BL/GY」、ふた付きの「BAG-TW3BL/GY」、大型ボックスタイプの「BAG-TW4GY」も発売中。気になる人はあわせてチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事