トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

汗も陽射しも気にならない夏にぴったりのジーンズ「和紙100%デニム」誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


キュアテックスは、デニムのイメージを覆す、軽くなめらかでやわらかい「和紙100%デニム」を新発売。キュアテックスオンラインショップにて、6月18日(金)より予約を受付中だ。

植物由来の自然な「調湿」「消臭」「UVカット」などの効果により、汗も陽射しも気にならず、デニムでありながら夏にぴったりのアイテムとなっている。

ひとにも環境にもやさしい画期的なジーンズ


「和紙100%デニム」は、環境に配慮したサステナブルな素材で、ゴミにならず「土に還る服」を実現。ひとにも環境にもやさしい、画期的なジーンズだ。


デニム素材といえば、丈夫でしっかりしている反面、厚手で重く、ゴワゴワして堅いというイメージがあるが、この「和紙100%デニム」は、丈夫なうえに軽くなめらか、そしてやわらかいという特長を実現している。

<キュアテックス>を100%使用

その秘密は、キュアテックス独自開発の和紙繊維<キュアテックス>を100%使用していること。開発に1年以上かけ、素材や織りに徹底的にこだわり、従来のイメージを覆す新しいデニム素材に仕上げた。

<キュアテックス>は、植物由来の天然繊維100%で、肌にやさしく、世界最高水準の繊維の安全証明「エコテックススタンダード 100 製品クラスⅠ(※)」認証取得済み。肌の弱い人にも安心の素材となっている。

夏にぴったりのジーンズ

そのうえ<キュアテックス>は、化学的な加工によらない、植物由来の自然な「調湿」「消臭」「UVカット」などの効果を兼ね備えている。

「調湿効果」で、汗をかいてもムレにくく、サラッとした肌ざわりが続く。「消臭効果」で、汗のニオイが気にならない。紫外線遮断率99%の優れた「UVカット効果」で、陽射しから肌を守る。<キュアテックス>ならではのこうした機能性により、暑い季節でも快適に着れる、夏にぴったりのジーンズが誕生した。


「和紙100%デニム」(メンズ)の価格は39,900円(税込)。生地の生産に時間がかかるほか、注文を受けて1点ずつ製作するため数に限りがあるとのことなので、気になる人は早めのチェックが安心だ。

暑い季節でも快適に着られる、夏にぴったりのジーンズを試してみては。

※36か月までの乳幼児、幼児期に触れる繊維製品を対象にした最も厳しいクラス

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事