トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, OTOKU

しながわ水族館×アトレ大森!海の生きものを親子で楽しめる企画が盛りだくさん

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京都大田区の「アトレ大森」では、6月25日(金)~7月31日(土)の期間で『アトレサマーカーニバル』を開催中!今回の夏のセール期間では、今年30周年を迎える「しながわ水族館」と初のコラボ企画を行う。水族館をイメージした装飾や、同水族館で暮らす生きものたちについて親子で楽しめるイベントが盛りだくさんだ。

パネルや水槽を展示


期間中、5Fレストランフロアでは、「しながわ水族館」の大人気の「ゴマフアザラシ」の等身大パネルを展示。


6頭いるゴマフアザラシの可愛い特徴などを紹介するほか、サメの歯やゴマフアザラシのひげなどの実物も展示する。

また、JR大森駅改札すぐの3F正面口には、夏の海水魚を観察できる水槽や、ペンギン・イルカのフォトスポットパネルを展示。水槽では、カクレクマノミ・デバスズメダイ・ナンヨウハギなどの可愛い海水魚の様子を楽しめる。

両施設での相互割引サービス実施

コラボ期間中は、両施設で相互割引サービスを実施。「しながわ水族館」では、「アトレ大森」公式instagramフォロー画面またはアトレ公式LINEの友だち画面を受付にて提示すると入館料が割引に。


「しながわ水族館」の「レストランドルフィン」または「マリンショップシーガル」にて税込1,500円以上購入すると、先着1,000名に「アトレ大森」で使える「アトレ大森限定100円券」をプレゼントする。

グッズ販売や塗り絵の配布&展示も


そのほか、「アトレ大森」4Fシャン・ド・エルブにて、「しながわ水族館」のぬいぐるみ・ステーショナリーなどのグッズの販売も実施。

さらに、3Fインフォメーションと5Fレストランフロアギャラリーでは、「しながわ水族館」の公式キャラクター「しなフィン」のぬりえを配布。配布期間中に完成したぬりえを3Fインフォメーション横特設ポストに投函すると、7月15日(木)から5Fレストランフロアに展示される。なお、8月1日(日)以降は「しながわ水族館」にて展示予定。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

「アトレ大森」では、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を講じて営業中。来店の際は、マスクの着用、手指の消毒や、少人数での来店などに協力を。

■アトレ大森
住所:大田区大森北1-6-16

■しながわ水族館
住所:東京都品川区勝島三丁目2番1号

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事