トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

人気プラモYouTuber香坂きの初の著書!日本一優しい“プラモ入門本”が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月30日(金)、KADOKAWAから、人気プラモYouTuber・香坂きのさん著「誰でも驚くほど簡単に上達 プラモはじめます!」が発売される。

プラモデル歴10年の著者・香坂きの


プラモデル歴10年の香坂きのさんは、プラモを中心に模型の楽しさを伝える人気YouTuber。チャンネル「香坂きのと模型人-もけんちゅ-TV」では、初心者向けハウツー、生放送など、プラモに関するさまざまな情報を配信し、チャンネル登録者数は13万人を突破している。

アレンジテクニックを多数掲載!


そんな香坂きのさん初の著書「誰でも驚くほど簡単に上達 プラモはじめます!」1,870円(税込)では、プラモの基礎的な作り方や、ニッパーなど最低限必要なアイテムの使い方など、プラモの基本を徹底的に紹介。


作ったプラモにシャーペンやマッキーを使って色を塗ったり、スポンジを使って汚してみたりと、家にあるアイテムを使ったアレンジテクニックも掲載している。


そのほか、プラモ作りの幅がより広がるおすすめ100均アイテム紹介や、思わずSNSに投稿したくなる撮影テクニックなども紹介する、内容盛りだくさんの一冊だ。

プラモの魅力談義に注目!


さらに同書では、90年代の「コミックボンボン」の人気プラモ漫画「超戦士ガンダム野郎」「プラモウォーズ」などに登場していた、かつての長谷川指導員と香坂きのさんとの特別対談も収録。まったく世代の異なる2人が語る、プラモの魅力談義に注目しよう。

自宅で簡単にできる趣味を探している人や、子どもに楽しくモノづくりを教えたいと思っている人、プラモをもっと上手に作りたい人にぴったりな同書を手にとってみて。

なお、8月には、書籍の出版を記念したイベントも続々開催予定。詳細は香坂きのさん公式ツイッターなどにて確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事