トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, ENTAME

「世界でいちばん、やさしい世界 チェブラーシカ in 敦賀赤レンガ倉庫」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


福井県敦賀市に、ロシアの国民的キャラクター“チェブラーシカ”がやってくる!「世界でいちばん、やさしい世界 チェブラーシカ in 敦賀赤レンガ倉庫」が、8月5日(木)~11月3日(水)の期間、鉄道と港の町敦賀のシンボル「敦賀赤レンガ倉庫」のジオラマ館にて開催される。

ロシアの人気キャラクター


チェブラーシカは、1966年に発表されたロシアの児童文学家エドゥアルド・ウスペンスキーの児童小説に登場するキャラクター。1969年〜1983年に4本のコマ撮りのアニメ映画にもなり、ロシアで50年以上も愛されている。日本でもその愛くるしい魅力がうけ、2009年にテレビアニメ化、2010年には映画が全国で公開された。

撮影やジオラマ展示が楽しめる


同展の会場には、「大きなチェブラーシカ」が登場。一緒に記念撮影をすることができる。「お人形の撮影コーナー」では、会場に用意されている人形のほか、自分のチェブラーシカ人形を持参して撮影が可能だ。


また、映画「チェブラーシカ(2010)」で使用した人形やジオラマが展示される「やさしい世界のジオラマ」も登場。


「キャラクター紹介」では、チェブラーシカの大好きなともだちを紹介。このほか、チェブラーシカの絵本展示なども行われる。

プレゼント企画やグッズ販売も

さらに、2つの関連イベントも実施。「SNSキャンペーン」では、同展示で撮影した画像をInstagram・Twitterに指定のハッシュタグをつけて投稿した画面を会場スタッフに提示すると、オリジナル缶バッジをプレゼント。

「チェブラーシカを探して!」では、日本最大級となる全長27メートルの鉄道ジオラマの中に隠れているチェブラーシカとゲーナを見つけて写真を撮り、その写真画面を提示すると、オリジナルポストカードがプレゼントされる。

どちらも無くなり次第終了となるので、早めにチャレンジしよう。

期間限定で、かわいくておしゃれなチェブラーシカのグッズも販売されるので、こちらも楽しみ!

新型コロナウイルス感染拡大防止策


同展は、新型コロナウイルス感染拡大の防止策を講じた上で開催されるので、来場の際は協力を。なお、感染症の今後の動向により、イベントの内容を変更または、中止、延期する場合がある。イベントの詳細は、「敦賀赤レンガ倉庫」公式サイトで確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事