トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

空気みたいにふわっふわなのに毛羽が出にくい!【今治産】新感覚の無撚糸タオル新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


セシールは、「今治産 空気のようなタオル(無撚糸)」1,290円(税込)~を「21 セシールホーム秋号」にて販売中だ。

雲のようなふわふわ感


同商品は、やわらかで繊維の長い中央アジア産長綿コーマ糸を、今治の高い技術で“ふわっふわ”に仕上げた無撚糸タオル。お風呂上がりの濡れた体にぽんぽんと軽く触れるだけで、水分をしっかり吸収する。

そっと触れるだけで幸せを感じるような、やさしい肌ざわりも特長だ。

乳児や小さな子どもにも安心して使える


また同商品は、“とにかく肌にやさしいタオルが作りたい”との思いから、糸に撚りをかけない無撚糸にこだわっている。

やわらかな糸が生み出すボリューム感と細やかなパイル、空気みたいな軽やかさで、今治タオルならではの上質な心地よさを実現。

デリケートな肌のために、ヘム部分までパイルで仕上げてあるので、乳児や小さな子どもにも安心して使える。

10年かかってようやく完成


肌にやさしい無撚糸だが、撚りをかけていない分どうしても繊維が抜けやすく、洗濯の際の毛羽落ちが悩みの種だったという。

何とか無撚糸のやわらかさを活かしたままで、毛羽落ちしにくいタオルが作れないものかと、今治の渡辺パイル織物とともに試行錯誤を繰り返し、10年かけて、ようやく完成したのが同商品だ。

毛羽移りはほとんどなし


モニターによる使用テストでは、毛羽が付きやすい濃色のリネンワンピースと、フェイスタオル3枚を一緒に洗ってみたが、毛羽移りはほとんど見られなかったという。


また、洗濯してもふんわり感はそのまま。


乾きも早く、吸水力はさらに良くなった印象だという。

今治の老舗メーカー・渡辺パイル織物が全面協力


同商品の開発には、渡辺パイル織物が全面協力している。同社は“創業から50余年、ただただ真面目にタオルと向き合ってきた”今治の老舗メーカー。素材の良さを最大限に活かしたものづくりを行っている。

10年かけて完成した「今治産 空気のようなタオル(無撚糸)」をためしてみて。

※今回実施したモニターによる使用テストの結果であり、効果を保証するものではない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事