トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

雑誌を切って貼るだけ!「私が私らしくいられる 魔法の夢ノート」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月11日(日)、イースト・プレスから、岡田みな子さんによる、人生に夢中になれる「私が私らしくいられる 魔法の夢ノート」が発売された。

“好き!”と思うものをノートに貼るだけ

望む未来をイメージし、その姿にワクワクしたり、安心したり、感動したり、何度も強くイメージすることで、理想がかなう、と言われることがあるが、明確に自分がどんな時に豊かさを感じるのかをわかっている人は、意外と少ないもの。

今回発売された「私が私らしくいられる 魔法の夢ノート」1,300円(税別)では、誰でもできるカンタンワークを紹介。


雑誌から“好き!”と思うビジュアルを切り出して、ノートに貼るだけで、自分が何を心地よく感じるかを知ることができ、“自分らしい幸せ”が勝手に近づいてくるという。

自分が感じることに賛成してみて

「魔法の夢ノート」を実践した人からは、“自分の本当の願いに気づけた。とても意外だったけど、納得できた”や、“夢ノートって「叶える」というより「思い出す」って言葉がしっくりくる”、“可哀想そうな私も、幸せな私も、自分で作れるってことを教えてもらった”、“子どもにも「好きなこと」を聞いてみようと思った”という声も。

“夢に向かって頑張る!”といった意識はいったん置いて、自分が感じることに賛成し、人生を自分らしく変えてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事