トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

専門誌「ビバリウムガイド」編集長も登場!約800匹の「爬虫類展示即売会」新潟で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月17日(土)・18日(日)の2日間、新潟県新潟市のホームセンター「スーパーセンタームサシ新潟店 ペットセンター」にて、約800匹の爬虫類が集合する展示即売会が開催される。

専門家に相談しながら自分にあう一匹を

近年、クセになるかわいらしい外見とケースの中で飼育が完結する手軽さから「爬虫類飼育」の人気が高まっている。

今回の展示即売会では、爬虫類専門誌「ビバリウムガイド」編集長の冨水明氏をはじめ、プロの専門員が特別販売員として飼い主にぴったりの1匹を提案してくれる。

興味はあるもののなかなか飼育に挑戦する勇気が出なかったという入門者も、珍しい品種を飼育したいという中~上級者も、自分にぴったりの1匹に出会えそうだ。普段の爬虫類飼育の疑問や困りごとなど、何でも気軽に相談してみよう。

充実した爬虫類飼育用品と専門スタッフ

ホームセンタームサシのペットセンターでは、爬虫類の毎日の世話に欠かせない飼育用品を専門店並みに品揃えしている。フードは各種コオロギ、ローチ、ワームなどの生き餌から、各種マウス、雛ウズラ、ヒヨコなどの冷凍餌まで地域一番を目指したラインアップ。

自然に近い環境づくりに必要なライトやヒーターも、ゲージの大きさに合わせられるように大小様々揃えている。売り場には高い専門知識を持ったスタッフが常駐しているのも心強い。

この機会に、爬虫類飼育に挑戦してみては。

■スーパーセンタームサシ新潟店 ペットセンター
住所:新潟県新潟市中央区姥ケ山45-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事