トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

蒸れにくく息苦しくない!子ども用の「息とおりマスク」が販売スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


年間150万本の婦人パンツを販売するナツメダより、息のしやすさにこだわったマスク「息とおりマスク」の子ども用が登場!NATSUMEDAオンラインショップ、楽天市場「母さんの四季」、ヤフーショッピングにて発売中だ。

縫製タイプにて制作された子ども用マスク

子ども用「【日本製】息とおりマスク」2枚1セット/980円(税込)は、従来の大人用を使用した人から、“子ども用もぜひ作って欲しい”との声を受けて誕生したマスク。従来のマスクに比べ、息がしやすく蒸れにくいのが特徴だ。


子ども用は、強度を保つため中央部分が大人用の圧着タイプとは異なり、縫製タイプにて制作。また、カラーは制服とも合わせやすいベージュとコンを展開する。サイズは縦約11cm×横約33.6cmとなっている。

これからの季節に!スポーツや勉強時にも最適

同商品は、接触冷感素材のため暑い夏にぴったり!さらに、UVカットで紫外線対策にもなる。


ストレッチ素材で顔にフィットしやすく、なめらかな素材のため耳が痛くなりにくいのもポイント。集中したい時の息のしづらさを軽減してくれるので、スポーツや勉強時などに最適だ。

本格的な夏を迎える前に、蒸れにくく息苦しくない子ども用「【日本製】息とおりマスク」をチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事