トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ヴィーガン料理に驚きを!植物肉“Green Meat”使用の「和風おろしハンバーグ」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヴィーガンレストラン「AIN SOPH. Journey 新宿店」に、グリーンカルチャーと共同開発したメニューが登場!グリーンカルチャーの植物肉「Green Meat」を使用した「和風おろしハンバーグ」が、7月20日(火)より発売中だ。

ヴィーガン料理で“新しい感動”を

「AIN SOPH. (アインソフ)」は12年前、ヴィーガンメニューを販売するレストランの先駆けとして、銀座に一号店「AIN SOPH. Ginza」をOPENした。


今回グリーンカルチャーとコラボしたのは、新宿にある二号店「AIN SOPH. Journey 新宿店」。

「Green Meat」という今までにない植物肉を味わうことで、店名に「Journey」とあるように、旅に出るような“新しい感動”を体験してもらいたいとの想いが、コラボのきっかけとなった。

動物性原料不使用の植物肉


「Green Meat」は、大豆たんぱく等を原料とした動物性原料不使用の植物肉で、ミンチ状のため畜肉と同様に様々なレシピに使用可能。

既に、都内有名ラーメン店「麺屋武蔵」や、東京・麻布十番の高級レストランで採用されている。

植物肉からできたハンバーグが登場


この度発売された「和風おろしハンバーグ」は、“第三の肉”とも言われる植物肉「Green Meat Model H」からできた、ふっくらジューシーなハンバーグ。

150gと満足感あるボリュームながら、大根おろし・大葉・梅・自家製ポン酢でさっぱりと味わうことができ、夏にも食べやすいメニューとなっている。

今までのヴィーガンハンバーグを上回るものを目指し、試行錯誤を繰り返しながら作られた一品を、旬のグリル野菜と共に楽しんで。

メニューの詳細

「和風おろしハンバーグ」はディナータイムのみの販売で、価格は2,200円(税込)。予約優先、1日10食限定となる。webサイトから予約の際は、要望欄に「ハンバーグ○食」と記入しよう。

驚きを感じるヴィーガン料理を、この機会に試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事