トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

人気のインテリアグリーンをより長く、より美しく楽しめる!『観葉植物図鑑』が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本文芸社から、渡辺均氏監修による『観葉植物図鑑』が、8月1日(日)より全国の書店・オンライン書店等で発売される。

人気のある観葉植物を中心に掲載


コロナ禍で癒やしを求め、観葉植物の人気がますます高まっている。


そんな中発売される『観葉植物図鑑』2,090円(税込)は、定番のウンベラータやベンガレンシスなどのフィカス類から珍奇植物まで、今人気の観葉植物を取り上げた一冊。


育てかたのコツや仕立て方のコツ、増やし方のコツ、さらにインテリアコーディネートまでを解説し、タネから育てるものや、花や香りを楽しめる観葉植物も掲載されている。

栽培方法がわからず迷ったときに


ここ数年で観葉植物の流行もめまぐるしく変わり、新しい種類がたくさん導入されている。特に変わった種類や新しいものは栽培方法がわからず迷いがち。そんなところに手が届く同書は、今の観葉植物を長く美しく楽しみたいという人には必見の一冊!

174種の学名と流通名が両方わかる併記方式となっているので、学名を知りたい人にも最適だ。

観葉植物の購入を検討している人や、すでに育てている植物の名前や栽培方法を知りたい人にオススメの『観葉植物図鑑』。同書を読んで、インテリアグリーンをより長く、より美しく楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事