トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

目線が上がり姿勢も良くなる!角度調節できる折りたたみノートパソコンスタンドが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


サンワサプライから、『角度調節機能付き折りたたみノートパソコンスタンド「CR-43」』が発売された。

目線を上げることで適切な姿勢に


同商品は、3段階でノートパソコンを見やすい高さ・角度に調節できるノートパソコンスタンド。


ノートパソコンはディスプレイの位置が低いため、使用時に目線が下がってしまい姿勢が悪くなりがち。そのため、長時間ノートパソコンを使用する場合には、首や肩甲骨の周りに疲れがたまりやすくなる。

同商品を使用すれば、画面の高さ、角度を調節でき、目線を上げることが可能に。それにより適切な姿勢を保て、長時間のデスクワークでの体の負担が軽減される。

タブレットのタッチペンも描きやすい


また、タブレットを置いて使えば、タッチペンを使う際に描きやすい角度で使用できる。


スタンドの角度は3段階で調節でき、タイピングや動画視聴など、用途に合わせて調整可能だ。

天板部分と脚部に滑り止め付き


天板部分には滑り止め加工が施されており、機器を程よく固定し、また機器にキズが付くのを防ぐ。


脚部にも滑り止めがあるので、タイピング時のぐらつきを抑えてくれる。

折りたたみ式でスリムな薄型設計


同商品には、軽量かつ耐久性に優れたABS樹脂を採用。折りたたみ式でスリムな薄型設計なので、ノートパソコンなどと一緒にバッグに入れれば、持ち運びも簡単だ。


『角度調節機能付き折りたたみノートパソコンスタンド「CR-43」』の価格は2,860円(税込)で、サイズは幅300×奥行き235×高さ35mm、総耐荷重は5kgとなっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事