屈斜路プリンスホテルは、地元弟子屈町で再生可能エネルギーを活用し栽培されたブランドいちご「摩周ルビー」や地元食材を使用したホテルメイドパンを、7月30日(金)~10月31日(日)の期間、数量・曜日限定で道の駅「摩周温泉」にて発売中だ。
弟子屈町のいちごと牛乳を使用したパン
今回発売の「摩周ルビーと牛のおっぱいミルクパン」1斤/¥700は、香り豊かないちご「摩周ルビー」と、酪農業が盛んな弟子屈町の牛乳「摩周草原 牛のおっぱいミルク」の2種類の生地を使用した商品。
水を一切使わず、いちご果汁と牛乳のみで練りあげた風味豊かな味わいを楽しむことができる。
「摩周ルビー」は、地熱資源を栽培に取り入れるなど、複数の条件をクリアし、弟子屈町地域特産品開発協議会で認定された地元のいちごだ。
特産のそば粉を使ったパンも登場
また、特産のそば粉を使用した「摩周そば粉入りフィセル」1本/¥400も登場。同商品は、表面のカリカリ感、中身はもっちりとした歯ごたえが特徴のパンだ。
いずれの商品も多くの人に楽しんでもらいたいとの想いから、町の観光スポットである道の駅で販売。2種類のパンを通して、新たな弟子屈町の魅力を発信している。
期間中の火・金曜日のみ販売
「摩周ルビーと牛のおっぱいミルクパン」「摩周そば粉入りフィセル」は、期間中の火・金曜日のみ販売。各種数量限定となっているので、気になる人はお早めに!
なお、商品に関する問い合わせは、屈斜路プリンスホテル レストラン「ルーペーニュ」の電話にて受け付けている。
弟子屈町の魅力が詰まったホテルメイドパンを、この機会に味わってみては。
■道の駅「摩周温泉」
住所:川上郡弟子屈町湯の島3丁目5-5
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!