トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

SDGs×夏の必需品!自然に優しい日焼け止め&ディートフリーの虫除けスプレーを販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


“オーガニック”“エシカル”“サスティナブル”などSDGsに沿ったコンセプトを掲げる「SDGsオーガニックショップ栞〜siori〜」にて、自然に優しい日焼け止めとディートフリー・アルコールフリーの虫除けスプレーが登場!

「CORALILY」と「エシカルバンブー Bamboo Mist 100mlアルミボトル」が発売中なので紹介したい。

肌にも珊瑚にも優しい日焼け止め


一般的な日焼け止めに含まれる化学成分は、実は珊瑚に悪影響を与えていると言われている。その重大さは、ハワイやパラオなどの世界的有名リゾート地で、珊瑚に有害な成分を含む日焼け止めについての規制法案が成立・施行しているほどだ。

この事実を知った、沖縄出身である「SDGsオーガニックショップ栞〜siori〜」の代表が出掛けたのが、この度発売の「CORALILY」だ。“サンゴに優しい日焼け止め”としても商標登録し、自然にも自分にも優しい日焼け止めとして国内外から注目を集めている。

子どもも安心して使用できる

同商品は紫外線吸収剤などの合成成分不使用にも関わらず、SPF50+ UVA★★★★という機能性を持ち合わせた商品。十分な日焼け止め効果を期待でき、お肌にも優しく、子どもも安心して使用することができる。

また、容器はアルミを使用しており、脱プラスチックとして海への悪影響を最小限にしているのも特徴の一つ。サンゴと海を守る、自然にも人にも優しい日焼け止めとなっている。

天然成分を配合したアウトドアスプレー

「エシカルバンブー Bamboo Mist 100mlアルミボトル」は、ディートや化学物質、エタノールなどのアルコールを一切使用しない、爽やかで優しい香りの虫除けスプレー。自然にも肌にも優しい、虫の嫌がる7種類の天然成分を配合している。

国産竹の竹酢液を使用した優しい素材で、森林保護を目指しているものポイント。同商品も子供が安心して使えるから、夏休みなどのアウトドアレジャーや公園遊びにも重宝しそう。

「CORALILY」と「エシカルバンブー Bamboo Mist 100mlアルミボトル」で、今年の夏を快適に過ごそう!

■「SDGsオーガニックショップ栞〜siori〜」
住所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目13番地4 1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事