トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

超名店のシェフが禁断のコラボ!新感覚の麺「Feumen」が表参道にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ラーメンでもない、パスタでもない新感覚の麺「Feumen(フーメン)」が、7月1日(木)、表参道にオープンした。

コラボレーションブランド「Feumen」


「Feumen」は、食べログランキング大阪エリア1位の、大阪北新地駅にある人気の完全紹介制レストラン「comptoirfeu(コントワールフー)」と、食べログランキング中華料理部門全国3位の、京都東山泉湧寺にある予約困難な紹介制の四川料理店「齋華(さいか)」とのコラボレーションブランド。


“予約が取れない名店の味をいろいろな人に味わってもらいたい”という想いで開発がスタートし、開発期間に1年半をかけてようやくオーナーはじめ2人のシェフが納得できるモノができあがったそう。

こだわりの麺


「Feumen」の麺は、試作を重ねこだわり抜いた、他では絶対に食べられないオリジナル麺。数ある小麦の中から厳選した北海道と九州の小麦をブレンドしてつくった、硬すぎず、柔らかすぎない、世界の様々なスパイスを配合したエビ風味のスパイシーなソースに相性抜群の中太麺になっている。

こだわりの店舗内装もチェック!


店内は、アートと植物が融合されたコンセプト。


プラントハンターとして世界的に有名な西畑清順氏によるデザインされた植樹に、若手の画家として頭角を現している添田奈那氏のアートが数点飾られ、店舗をポップに彩っている。


完全キャッシュレス、モバイルオーダーとなっており、店舗のDK化でコロナ対策も実施している。

「Feumen」で、新感覚の麺を堪能してみては。

■Feumen
住所:東京都港区南青山3-18-5 さくらapartment 1F
アクセス:表参道駅から105m

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事