トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

結婚式で縁結び!ゲストが新たな出会いを探すことができる「マッチング席次表」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


めぐみソフトは、結婚式で未婚のゲスト同士がデジタル媒体の席次表を使って新たな出会いを探すことができる「マッチング席次表」の提供を開始した。

ゲストの紹介文を閲覧できる

「マッチング席次表」は、スマートフォンやタブレット等でアクセスできるデジタル席次表内で、新郎新婦が書いた各ゲストの紹介文を閲覧可能。


“スピーチをしていたほんわか系の子、5か国語も喋れるのか!”と、ゲスト同士も互いの人となりを知ることで、より楽しむことができる。

さらに、マッチング機能をオンにしているゲスト同士は、前もって記入してもらった自己紹介文や写真を閲覧でき、素敵だなと思ったら、“いいね”を送ることも!相手からも“いいね”が返ってきた場合、メッセージのやり取りができるようになる。

マッチング機能以外も充実!

また、式後3日間「マッチング席次表」を使い続けられるプランと、2週間使えるプランがあるため、ゲストは結婚式中には新郎新婦の晴れ姿に集中し、帰宅してからマッチングやメッセージを楽しむこともできる。


さらに、新郎新婦が前撮り写真や生い立ち紹介、披露宴の食事のメニュー表をアップロードすることや、ゲストが式中に撮った写真を随時全員と共有することができるのもポイント。

エンターテイメント性に富みながら、ペーパーアイテム料金の節約にも繋がる、新郎新婦にとってもゲストにとっても嬉しい席次表は、披露宴のみならず、二次会や、同窓会・オフ会などの集まりでも楽しむことができそうだ。

コース・料金の詳細は以下の通り。


・マッチングなしコース 無料
・3日間マッチングコース 30,000円
・2週間マッチングコース 50,000円

新たな恋を引き出物にできる「マッチング席次表」を、この機会にチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事