トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

『神戸みなと温泉 蓮』にパティシエ発案の個性的かき氷「ふわこおり」が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


天然温泉旅館の「神戸みなと温泉 蓮」に、パティシエが発案した個性的かき氷が登場!華やかでおいしい「ふわこおり」<瀬戸内レモン><福寿><いちご><宇治抹茶と北海道あずき>の4種が、9月30日(木)までの期間限定で発売中だ。

氷本来の美味しさを楽しめるかき氷

猛暑が続くと恋しくなるのが、見た目にも涼しいかき氷。

今回発売の「ふわこおり」は、原水をろ過し、ゆっくりと凍らせることで、不純物を一切含まない氷を使用しているので、通常のかき氷とは異なり、氷本来の味も楽しむことができる。

ふわふわに削り出した氷にかけるシロップは、同館の姉妹施設のスイーツ&ベーカリー店「ル・パン神戸北野」のパティシエが開発した自家製手作りのものだ。

4種のフレーバーがラインアップ


「ふわこおり<瀬戸内レモン>」は、瀬戸内レモンの爽やかな酸味とホワイトチョコレートの相性が抜群の一品。シロップ漬けのレモンのほろ苦さが癖になるレモンスイーツを堪能しよう。


「ふわこおり<福寿>」は、日本酒特有のフルーティな味わいにシロップの甘さが加わった、うっとりするようなまろやかな口当たりが特徴。なお、アルコール分は飛ばしている。


「ふわこおり<いちご>」は、かき氷の定番フレーバーのいちごを、ホテルパティシエがアレンジしたもの。甘酸っぱいイチゴとホワイトチョコレートの魅惑のコラボを楽しめる。


「ふわこおり<宇治抹茶と北海道あずき>」は、宇治抹茶の上品な味わいと風味豊かな北海道産の小豆を組み合わせた一品。さっぱりしていながら、奥行きのある和テイストに仕上げている。

商品の詳細

価格はいずれも税込990円。販売は、オーシャンズスパ「プールサイドバー」、御食事処「水蓮」にて。

氷・シロップ・削り出しにこだわる「ふわこおり」を、この機会に試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事