トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年はおうちで楽しもう!“夏のお祭りをめぐるデジタルスタンプラリー”開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本自動車連盟(JAF)関東本部は、7月20日(火)~9月30日(木)、「関東甲信越 夏のお祭りをめぐる~おうちdeスタンプラリー~」を開催中だ。

スマートフォンで楽しめるスタンプラリーを企画

例年では多くの人が集まる場であるお祭り。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、さまざまなイベントが中止、縮小している。

同法人は、足を運ぶのは難しくてもお祭りを楽しめたらと、スマートフォンで楽しめるスタンプラリーを企画した。

抽選で特産品やお祭りグッズ等が当たる

同イベントでは、JAFと観光協定を締結している関東甲信越の12自治体が参加し、例年開催しているお祭りを紹介。

関連するウェブサイトを閲覧し、お祭りや観光に関するクイズに正解するとスタンプが取得できる。全スタンプを取得するとプレゼントに応募でき、抽選で12人に自治体の特産品やお祭りグッズ等が当たる。

JAF会員はもちろん会員以外の人も参加可能だ。

カーライフを楽しめる企画を届ける

同法人は全国634の自治体(2021年6月末時点)と観光協定を結び、JAF会員に向け地域の情報を発信するなど、地域を盛り上げるための企画を実施している。

JAF関東本部では、今後も会員に喜んでもらえる企画を実施するとともに、各自治体と協力し、多くの自動車ユーザーがカーライフを楽しめる企画を届けられるよう取り組む。

今年はおうちでスタンプラリーを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事