8月15日(日)、モダンネパール料理レストラン「ADI」が、食や生活雑貨を通して、心と体に健やかな美しさを提案するライフスタイルブランド「jiunu by ADI(ジウヌ バイ アディ)」をローンチし、公式オンラインストアがオープンする。
食を通してネパール文化を発信
2020年8月のオープン以来、ネパール料理の“土地の素材を活かす”伝統と理念をもとに、日本の旬の素材を用いた新しいネパール料理を販売してきた、中目黒のレストラン「ADI」。
ネパールの厳しい自然を生き抜く為の滋養を高める知恵から学び、食を通して、内側から健康をつくることの大切さや、ネパール文化を発信している。
内側から美しく健やかになることを提案
「jiunu(ジウヌ)」とは、サンスクリット語で「生きる」という意味。
同社は昨年から、日常生活に大きな変化を余儀なくされた時代の流れを目の当たりにし、“レストランだけにとどまらず、「衣」「食」「住」において、内なる自分と向き合い生活様式を整えることで、内側から美しく健やかになることを提案したい”と考え、この夏、ライフスタイルブランド「jiunu by ADI」をローンチするに至ったという。
人の手の温もりが伝わるオリジナル作品
今回発売するコラボレーションラインでは、国内外の職人と共に、過去から未来へ伝えたい手仕事や技術、人の手の温もりが伝わるオリジナル作品を作成。また、旬の素材の味を活かし、スパイスをきかせた本格カレーやアチャールなどを販売する。
マイルドで優しい味わいの豆のスープ「ダルスープ」3パックセット/2,700円、6パックセット/4,860円や、
日本各地の野菜や果実をマスタードオイルや塩、スパイスなどで漬け込んだ「瀬戸田のレモンアチャール」1,296円、
ネパールや南インドを中心とした南アジア地域の「カレー」3パックセット/3,240円、6パックセット/5,400円のほか、
ネパールの北西部のヒマラヤ地方標高2,500mの茶畑で育った、スペシャリティティーを中心としたオリジナル紅茶ブランド「CHIYA-BA(チャバ)紅茶」各種1,296円~や、
「ADI」で使用されている「益子焼チャイカップ」(3色)各2,970円などがラインアップしている。
50組限定のターリー皿セット
さらに、オンラインストアオープンを記念し「オープン記念オリジナル益子焼ターリー皿セット」12,960円が50組限定で販売される。
この機会に、ネパールの食や生活文化に触れてみては。
※記載価格はすべて税込み