トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

リモートワークにもカジュアルウエアにも!「仕事Tシャツ」ブラック・ネイビー追加

このエントリーをはてなブックマークに追加


Solve(ソルブ)は、ビジネスカジュアルに最適な「仕事Tシャツ」の新色として、ブラック・ネイビーの2色を8月6日(金)よりSOLVEオンラインストアにて予約販売を開始した。

オーダーシャツブランドのTシャツ

「SOLVE」は、高品質な生地を使用したオーダーメイドシャツをECで簡単に注文できるオンラインオーダーシャツブランドだ。

リモートワークの普及をきっかけに、ビジネススタイルには「きっちりさ」だけでなく、働きやすさや着心地の良さなど「快適さ」も求められるようになり、スーツやジャケットのインナーとしてTシャツを着るスタイルも定着。ビジネスウエアのカジュアル化を受け、同社では今年4月にブランド初となるTシャツ「仕事Tシャツ」(ホワイト)を発売した。

発売と同時に人気商品に


光沢感のある素材を使用し、コンパクトなシルエットに仕立てることでカジュアル感を軽減した「仕事Tシャツ」はリモートワーク時に最適で、発売と同時に人気商品に。

待望のブラック・ネイビー2色の追加発売

今回は新たにスラックスやセットアップに合わせやすいベーシックなブラック、ネイビーの2色の発売を決定。夏はもちろん、ジャケットと合わせることで春~秋にかけて長く着用できる。

ジャケットに合うこだわりのシルエット

ジャケット着用時に収まりが良く、首元がきれいにみえる襟や、半袖口の跳ね上がりを防ぐシルエット。脇下部分と袖付け部分は通常のTシャツと異なる縫製方法を用いることで、肩周りの可動域を広げ、長時間のデスクワークでも疲れにくい構造に。ビジネスシーンでも上品に見え、楽に着られる一枚に仕上がっている。

サンホーキン綿を使用

生地は、柔らかで毛羽立ちも目立ちにくいカルフォルニアで収穫されたサンホーキン綿を100%使用。表面にはシルケット加工を施し、透けにくくするため、生地の厚みにもこだわっている。

メイド・イン・ジャパン


後ろ襟ぐりをパイピングで縫製し、耐久性と見た目の美しさにこだわり、襟のダブルステッチをなくし、袖口や裾の二本針始末はステッチ幅を細く仕上げた。また、メイド・イン・ジャパンの丁寧な縫製だ。

価格は¥5,280(税込)でサイズ展開はXS/S/M/L/XLとなっている。同商品は8月6日(金)予約販売開始、8月19日(木)より順次発送開始予定だ。

リモートワークにもカジュアルウエアにも使えるSOLVEの「仕事Tシャツ」をためしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事