トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

日本デザインが“WEBデザインコンテスト表彰式”をYouTubeライブで開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本デザインが、8月11日(水)20:00〜22:00に、WEBデザインコンテストにおける優秀賞作品をYouTubeライブにて発表。8月4日(水)に開催した「夏休み企画!WEBデザイン無料YouTubeライブレッスン」の参加者より作品を募り、その中から現役WEBデザイナーが優秀作品を選出する。

WEBデザイン無料ライブレッスンを実施

昨今の新型コロナの影響によっておうち時間が増えたことで、空いた時間を使って知識やスキルの習得に励む「学び直し」が広まっている。

そんななか日本デザインでは、スキルを身につけることの楽しさをより多くの人に感じてもらうため、WEBデザイン無料ライブレッスンの実施を決定。


同イベントは2回にわたっての開催となり、第1回目の8月4日(水)には、同社のWEBデザイナー講師が、WEBデザインを用いた“暑中見舞い”の作り方をYouTubeライブで解説し、241名が参加した。

優秀賞作品をWEBデザイン歴ごとに選出

第2回目となる8月11日(水)20:00からは「優秀作品発表&プレゼント企画」として、現役WEBデザイナーが、応募作品の中から優秀賞作品をWEBデザイン歴ごとに選出し、発表する予定。見事選ばれた人には、プレゼントが贈られる。

また、作品を応募した人の中から抽選で1名に、Apple社のMacBookAirがプレゼントされるという。

オンラインZoomにて座談会を実施

さらに、21:00からはオンラインZoomにて座談会を実施。WEBデザインスクール代表の久保氏が作品の添削を行ったり、参加者からの質問に答えてくれる。

なお、同イベントは誰でも参加可能。「夏休み企画!WEBデザイン無料YouTubeライブレッスン」参加者はもちろん、WEBデザインに興味があるという人も気軽に覗いてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事