トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

“野球の自由研究”をサポート!「野球殿堂博物館図書室」が特別インスタライブ開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「野球殿堂博物館図書室」公式Instagramにて、8月14日(土)17時より、特別インスタライブ「野球で自由研究!お悩み相談コーナー ONLINE」が開催される。

野球をテーマにした自由研究をサポート

「野球殿堂博物館図書室」では、現在、小学生を対象に、野球をテーマにした自由研究をサポートする相談コーナー「野球で自由研究!お悩み相談コーナー」を開設中。

“自由研究を野球でやりたいけど、何をしたらいいのかわからない”、“どんな資料で調べたらいいのかわからない”、“近くの図書館に資料が無い”などの悩みを、博物館スタッフと一緒に話しながら解決することができる。

インスタライブで質問に回答&資料紹介

通常は博物館内のみでの対応になるが、今年は特別インスタライブ「野球で自由研究!お悩み相談コーナー ONLINE」を実施。

同館スタッフが、集まった質問に答えたり、自由研究に役立ちそうな資料を紹介したりする。

この機会に、夏休みの自由研究にぴったりなインスタライブを家族で視聴してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事