トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

「しまむら」が裁断くずから作った生地を使用したTシャツを発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「しまむら」が、サステナビリティへの取り組みの一環として、廃棄物の削減や資源の再利用などを目的とした環境配慮型商品の販売を開始した。

裁断くずを糸に撚り直して作った「REECOTTE」


サステナビリティへの取り組みとして新たに発売されたのは、「REECOTTE(リーコット)」を使用したアイテム。「REECOTTE」とは、商品を作る際にどうしても発生してしまう生地裁断時のくずを集め、糸に撚り直して作った生地のことだ。

婦人・紳士・子供用で展開


「REECOTTE」を使用して作られた「Disney」デザインのTシャツは、婦人・紳士・子供用があり、デザインは「ワンポイント刺しゅうタイプ」と、


「バックプリントタイプ」の2種類をラインアップ。サイズ展開は、婦人・紳士用が M・L・LL、子供用が110・120・130cm。価格はすべて税込979円。いずれも8月11日(水)から全国の「ファッションセンターしまむら」とオンラインストアで販売中だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事