トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

『MAKANAI』から季節限定の香り「絶妙レシピのハンドクリーム ゆずはちみつ」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


金沢の金箔店をルーツにもつスキンケアブランド『MAKANAI』から、スキンケアクオリティでサスティナブルなハンドクリーム「絶妙レシピのハンドクリーム ゆずはちみつ」が新登場。

9月10日(金)より全国の『MAKANAI』直営店、ヤーマン公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」、「ヤーマン公式ショップ」楽天市場店・PayPayモール店にて季節限定で販売される。

金箔づくりで使われた“和のエキス”に着目

今回発売の「絶妙レシピのハンドクリーム ゆずはちみつ」税込1,980円には、『MAKANAI』のスキンケアアイテムに配合される『KaESS(カエス)』を使用。

『KaESS』とは、肌に厳しい環境であった金箔づくりの現場で、打ち紙の仕込みに使われた“和のエキス”に手を浸していた女性たちの手肌が美しかったことにヒントを得た、カキ葉エキス(※)、加水分解卵殻膜(※)、ダイズステロール(※)の複合美容成分のことだ。

季節限定のゆずはちみつの香り

同商品は、はちみつをイメージした甘い香りと、さわやかなゆずの香りが特徴。自然由来成分100%の優しい香りと使用感で、使用シーンを選ばない。

さらに、ウイルス対策による日常的な消毒で荒れがちな手肌をうるおす、はちみつ(※)も配合している。

環境に配慮した容器の採用

容器には、サトウキビの搾りかすを原料とした「バイオマスPET」を採用し、容器製造過程のCO2排出量を約20%削減。石油や石炭を主原料として使用していないため、枯渇性資源の節約に貢献している。

新製品が抽選で20人に当たる!

また、8月16日(月)〜30日(月)の期間は、新製品を一足先に試せるプレゼントキャンペーンを実施中。

『MAKANAI』公式インスタグラム(@makanai_official)をフォローし、対象のキャンペーン投稿へコメントした人の中から、抽選で20人に「絶妙レシピのハンドクリーム ゆずはちみつ」が当たる。

この機会に、スキンケアクオリティのハンドケアを日常に取り入れてみては。

※保湿成分

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事