トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

豪雨災害復興プロジェクト「第2回MIZUKAMI VERTICAL BOOST」参加者募集中

このエントリーをはてなブックマークに追加


熊本県第2の高峰、標高1,720mの市房山(いちふさやま)の山頂をゴールとする登山競走「第2回MIZUKAMI VERTICAL BOOST」が10月23日(土)開催される。

距離4km、標高差1,120mのコース


“MIZUKAMI VERTICAL BOOST”の「VERTICAL(バーティカル)」は登山競走、「BOOST(ブースト)」は「後押し、支援」の意味。

同大会は2020年7月に球磨川流域を襲った豪雨災害の被災地・熊本県水上村の復興支援イベントとして、またコロナ禍でダメージを受ける同村の経済振興を目的としている。距離は4kmで、標高差は1,120mだ。

参加申し込み締め切りは9月30日(木)。詳細の確認および参加申し込みは“MIZUKAMI VERTICAL BOOST”公式サイトで行える。


部門は上級者向けの「エキスパートの部」とビギナー向けの「一般の部」があり、定員はともに100人。参加費はともに5,000円だが、24歳以下は3,000円となる。なお、参加資格は18歳以上で高校生は含まれない。

表彰はエキスパートの部の男女各上位3位までで、一般の部の表彰は行わないという。

新型コロナウイルス対応については、独自に定めるマニュアルに則って運営。参加者には、事前の健康観察や当日の走行時以外のマスク着用など対策への協力を要請している。

九州山地の大自然を楽しみつつ、被災地復興の後押しをしてみては。

※直近の情勢によって大会の中止や内容の変更を判断する場合がある。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事