トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お湯を注ぐだけ!ふわふわの優しい味わいを家庭で楽しめる「手延べえびたまめん」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


“匠のこだわり、本物の味わい”を約束する食のプライベートブランド「食彩倶楽部」から、ふわふわのかきたまと香り豊かな桜えびが色鮮やかな「手延べえびたまめん」が登場!カタログ通販のライトアップショッピングクラブ限定で、8月25日(水)より発売中だ。

昔ながらの手延べ製法で作った麺を使用


今回発売の「手延べえびたまめん」は、お湯を注ぐだけでパッと広がる、ふわふわのかきたまと香り豊かな桜えびが、色鮮やかなひと椀。


麺は国内産の小麦粉を使用し、手延べで一年じっくり熟成した「ひねもの」を使い、独自の製法でしっかりしたコシのある食感に仕上げている。

また、ゆでた麺を特殊製法で乾燥することで、手延べ麺本来の旨味、歯切れの良さを実現した。

さらりと食べられる上品で優しい味わい

つゆはあご出汁ベースで化学調味料は不使用。さらりと食べられる、上品で優しい味わいで、最後のひと口まで飽きずに愉しむことができる。

さらに、別添の「八幡屋礒五郎」のゆず七味をかけることで、香り高いゆずの風味が広がり、味わいに変化が生まれるのも魅力のひとつだ。

お湯を注ぐだけの簡単調理


同商品は、麺、粉末スープ、フリーズドライ具材とゆず七味を1食分ずつ包装。熱湯を注ぐだけの簡単調理で、約4分で食べることができる。

常温保存も可能なので、常備食にもお薦めだ。

商品の詳細


「<食彩倶楽部>手延べ えびたまめん10袋」の価格は8,553円(税込)。

心もお腹も満たしてくれる本格にゅうめんを、この機会に試してみては。

※一部に小麦、ごま、大豆、えび、卵を含みます。詳しくは商品個々の表示をご確認ください。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事