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英国老舗ブランド「Barbour」が9月1日よりサスティナブルなプロジェクトを展開

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スープリームスインコーポレーテッドが展開する、英国の老舗アウトドア・ライフスタイルブランド「Barbour(バブアー)」。同ブランドは、9月1日(水)よりサスティナブルなプロジェクト“Barbour. WAX FOR LIFE”を主要店舗にて順次展開する。

英国のアウトドア・ライフスタイルを体現

英国のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランド「Barbour」は、北海の不順な天候の下で働く港湾労働者のため、防水性に優れたワックスをコットンに染み込ませた生地を開発したのが始まり。

以来100年以上にわたり、ハンティング、フィッシング、乗馬といった英国のアウトドアライフと密接にリンクし、カントリージェントルマンの装いを彩り、同時にタウンユースとしても愛され続けてきた。

主要店舗にて3つのコンテンツを実施

プロジェクト“Barbour. WAX FOR LIFE”は、「RE-WAX」「RE-LOVED」「My Barbour」の3つのコンテンツを全国の主要店舗にて実施する。

再度ワックスを注入する「RE-WAX」


「RE-WAX」は、⾧きにわたって使われた「Barbour」のワックスドジャケットに再度ワックスを注入させることで、防水性を蘇らせ、さらにエイジングを加えていくもの。

店舗では、経験豊かな専門スタッフによって、その「RE-WAX」の施し方を実演。みるみる内に息を吹き返していく様は、「Barbour」のファン必見とのこと。

ユーズドを回収する「RE-LOVED」


「RE-LOVED」は、⾧年愛用したワックスドジャケットを回収し、その返礼として期間中使用可能な8,000円のバウチャーを渡すというもの。

さらに、事前に集めたユーズドのワックスドジャケットを修繕しリメイク、価値ある一着として蘇らせた商品も限定販売する。

無料刺繍サービス「My Barbour」


「My Barbour」は、店頭で購入したワックスドジャケットに、無料で刺繍をしてもらえるサービス。文字のサイズとフォント、糸のカラーを選び、名前やイニシャルなど購入者が希望する内容で刺繍するという。

なお、店舗限定で実施するコンテンツがあり、店舗により実施する内容、期間は異なる。

気になる人はプロジェクト“Barbour. WAX FOR LIFE”特設サイトや「Barbour」公式サイトをチェックしてみて。

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