トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ジャン・アガ日本初個展がART TECHNOLOGIESで開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


Art Technologiesは、同社併設のART TECHNOLOGIESギャラリー1階にて9月1日(水)~17日(金)の期間、ジャン・アガ個展「JAN AGHA and Spirits in Tokyo」を開催する。

ジャンはパキスタン生まれ、ロンドン在住

ジャン・アガはパキスタン生まれでロンドン在住。ロイヤル・カレッジ・オブ・アートで修士号を取得。母国の文化から引用するのではなく、自分自身の衝動と自分と他者との間に生まれる文化的障壁を探求する。複雑な文化的背景を持っていることで引き起こされる衝動を利用して、彼ならではの宗教的かつ文化的な図像を作り上げることを目指している。

放浪を繰り返してきたアーティスト

幼い頃から様々な場所を旅し、放浪を繰り返してきたジャンは、多様な言語や人種の中で育つ中で、自身の視覚的、社会的な性質の構成要素を分解する過程で、自身のアイデンティティや物語を作品に込めてきた。

日本での初個展


2013年にアートの道を志し、ロンドンに定住。名門・ロイヤル・カレッジ・オブ・アートで修士号を獲得した後も、絵画を研鑽している。彼は自らを東洋人のアーティストと位置づけ、作品のテーマは多様な宗教観に基づいた人や肉、キャラクター、ペルシャのアカデミズムに基づいた記号、象徴、神々、聖人など、多岐にわたるイメージを巧妙に表現している。日本での初個展となる同展では、ここ数年の間に書き溜められた代表的なイメージのペインティング作品約30点を展示する。

詳細はArt Technologies公式サイトで確認を。ジャン・アガの日本初個展となる「JAN AGHA and Spirits in Tokyo」をチェックしてみて。

■Art Technologies
住所:東京都中央区日本橋横山町4-10

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事