トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ボイスメッセージカード「こえぶみ」、新しいカードデザインの申し込み受付を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


音声SNS「Peer Radio」を開発するPeer Lodgeが、スマートフォンなどがなくても録音した声を再生できるオリジナルボイスメッセージカードサービス「こえぶみ」の、新しいカードデザインの申し込み受付を開始した。

簡単録音・スマホがなくても再生できる

「こえぶみ」は、スマートフォンやPCなどのデバイスなしでも、ボタンを押すと声が再生できるオリジナルボイスメッセージカード。最大2分まで録音が可能で、ボタンを押すことで何度でも再生できる。

ボイスメッセージカード送付の流れは、まず自身のスマートフォンの録音機能でボイスメッセージを録音。運営チームが録音データをボイスメッセージカードに反映したのち、同チームからカードを郵送する。届いたカードはボタンを押すだけで、かんたんに声を再生できる。

コロナ禍で会えない家族や大切な人へ

同商品は、コロナ禍で面会ができずスマートフォンも使えない、介護施設や病院にいる祖父母世代や、帰省できず長らく会えていない家族、大切な人との記念日に贈るなど、さまざまなシーンで使える。

利用者からは、“おばあちゃんがとても喜んでくれて、毎日ボタンを押して何回も再生して聴いてくれている”“おばあちゃんはスマホを持っておらず、施設に入っていてしばらく会えない日々が続いていたので、このような機会があり、とても感謝している”などの声が届いているという。

9月発送分より新しいカードデザインに

そんな「こえぶみ」が、9月発送分より新しいカードデザインとなる。料金は、1枚当たり配送料込み3,000円(税込)。

9月20日(月)までの申し込み分は9月中に発送。申し込みは「こえぶみ」公式サイトにて受付中だ。

コロナ禍で会えない家族や大切な人に、簡単に声でメッセージを贈れる「こえぶみ」を利用してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事