トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

ドイツ発スリープテック・ブランドが“最高の睡眠を提供する枕”を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


睡眠に関わる製品およびサービスを提供するスリープテック・ブランドEmma Sleep Japanは、最高の睡眠を提供する「エマ・ピロー」を、9月2日(木)から「Emma Sleep」公式サイトにて販売を開始。これを記念し、9月28日(火)まで同公式サイト上から30%オフで購入できるセールを開催している。

正しい枕選びが必要不可欠

エマ・スリープの親会社はドイツにあるEmma Sleep GmbH(エマ・スリープ・ゲーエムベーハー)。同社の神経生物学者で睡眠のエキスパートであるVerena Senn博士は、「快適なマットレスを選ぶのと同じくらい、正しい枕選びも安らかで健康的な睡眠をとるために必要不可欠なこと。しかし、いい枕を選ぶことに対してフォーカスされていないのが現状。体に合わない枕を使用して、首の痛みや張りなどの悩みを抱えている人が多くいる」と言う。

正しい枕の選び方のポイントは、頚椎が曲がった状態にならない姿勢をキープすること、背骨に負担がかからない姿勢をキープすること、通気性や放湿性に優れている枕を選ぶことの3つだという。これらの研究結果をもとに開発されたのが「エマ・ピロー」だ。

快適な睡眠温度をキープ


同商品は、3層のフォームをエコテックスを認証取得した通気性の良いカバーで覆っている。しっかりとしたエア・ゲルフォームは圧力を均等に分散、適度な沈み込みで頭部を支える。また、通気性が高く柔らかいHRXフォームにより安定した睡眠温度が保たれ、粘弾性のあるメモリーフォームは体にフィットし、無理に圧迫せず心地良い感触を実現したとのこと。カバーも含め通気性の高い素材を使っており、一晩中快眠できる睡眠温度を保てるという。

3層のフォームは調節可能で、寝姿勢によって好みの層数や順番を入れ替えて自分好みの枕にカスタマイズがすることができる。

サイズは幅63×長さ43×厚み12cmで、価格は10,000円(税込)。なお、配送料は無料で、100日間のお試し期間が提供されている。期間中であれば、体に合わなかった場合でも手数料無料で返品・返金が可能だという。

気になる人は、30%オフセール中に「Emma Sleep」公式サイトをチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事