トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

使い捨てから使いまわしへ!繰り返し洗って使えるエコな蜜蝋ラップが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブルーミング中西が運営するオンラインショップ「ハンカチーフギャラリー」に、繰り返し洗って使えるエコなラップが登場!9月1日(水)より、蜜蝋ラップ「ナチュラップ」が発売中だ。

毎日の中で少しずつ環境問題へ取り組む

SDGsやプラスチックフリーなど、サスティナビリティへの意識が高まり、エコな取り組みへの興味を持った人が増えてきている昨今。

ブルーミング中西が、同社が得意とするハンカチ製造のノウハウを生かして何かできないかと考え、「ナチュラップ」が誕生した。

同商品は、開発を進める中で、蜜蝋(ビーワックス)の特性上ベタつきや固くなりがちな生地を、いかになめらかにするかにこだわり、半年以上かけて商品化。毎日の中で少しずつ環境問題へ取り組んでいきたい、という願いが込められている。

蜜蝋などをしみ込ませた布製のラップ


蜜蝋ラップとは、コットン生地に蜜蝋と植物由来樹脂、オーガニックホホバオイルをしみ込ませた布製のラップのこと。

原料である蜜蝋は、豊かな自然に恵まれたタスマニア島で、農薬の無い環境で育った蜂の巣から採れるものを使用し、一枚ずつ手作りしている。

さまざまな使い方ができる


「ナチュラップ」は、お皿やボール、グラスのフタとして使えるほか、野菜や果物を包んで保存したり、


おにぎり・サンドイッチの持ち運びに使用したりと、さまざまなシーンで活躍。洗って繰り返し使えるのも嬉しい。

デザインは6種類


デザインは<LEAF><RAINBOW><STONE>、


そして<FLOWER><SWEETS><VEGETABLE>の全6種類を用意。価格はいずれも¥1,980(税込)となる。

使用時の注意点

なお同商品は、はちみつアレルギーの人や1歳未満の乳児の口に入るものには、直接・間接問わず利用できない。また、蜜蝋は熱に弱いため、温かい食品や電子レンジでの使用は不可となる。

この機会に、洗って繰り返し使える「ナチュラップ」をゲットしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事