トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シェフ渾身の逸品を自宅のテーブルで!「Hide Yamamoto」プロデュースの商品が販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


レンブラントオンラインショップは、ミシュランで同ホテルの3つのレストランで1つ星を獲得するという世界初の快挙に貢献した、山本秀正シェフプロデュース商品の販売を8月23日(月)より開始。

普段の食卓をレストランに


世界中で様々な食材と調理法に出会い、各国の著名人やセレブに料理を提供してきたシェフ「Hide Yamamoto」。食べる人の「美味しい」にこだわり抜いた、新たな発見と驚きに満ちた料理で、普段の食卓をレストランに変える。本当に美味しいものを届けたいから、時間や手間を惜しまず丁寧に「手仕込み」をしている。また、最先端技術を駆使し、おいしさをそのまま閉じ込めるように瞬間冷凍。手軽に5分レンジするだけで、食べた瞬間、ひと口でわかる圧倒的なクオリティとなっている。シェフ渾身の逸品を自宅のテーブルに届ける極冷凍食品だ。

商品メニュー


「牛頬肉のブラックビーンズ煮込みとエッグホワイト炒飯」は、牛頬肉を塊のまま、長時間下煮することで丁寧にくさみを抜き、豆鼓醬(李錦記)、きび糖、醤油ベースのオリジナルソースで、とろけるような食感になるよう仕上げている。


「海南チキンライス HYstyle 3種のオリジナルソースで」は、丸鶏にネギと生姜を詰めて、ゆっくり煮込み、一度乾燥し、うまみをしっかりと閉じ込めた。パンダンの葉で炊き上げた、香味野菜の薫りを出した油で炒めたライスは絶品だ。ソースも一つひとつ丁寧に手作りで仕上げた。すべての材料に統一した下味が特徴。


「豚肩ロースの蜂蜜ともろみ醤油漬け マグロと榎茸の炊き込みご飯」は、豚肩ロースに1%の塩をすり込み、しっかりと火を入れ、その後は一気に強火で香ばしくソテー。ソースには、日本古来から伝わる、豊かな香りと旨味を待つ「もろみ醤油」をベースに、はちみつと、ほんのりトリュフの香りを忍ばせた。

上記商品の3種類詰め合わせ(各2個)は限定100セットで12,800円(送料別)。8月23日(月)より予約販売開始日しており、9月上旬より順次発送中だ。なお、料理写真は盛り付けにアレンジを加えたイメージとなっている。

レンブラントオンラインショップにて販売中なので、気になる人はチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事