トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

手首・肘関節の自然な動作に着目!ベビースプーン「KIJI ザ・ファーストスプーン」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「KIJI」は、木工芸の伝統的技術を継承する職人・木地師が手がけるテーブルウェアやインテリア雑貨など、サスティナブルで高品質な生活の道具とライフスタイルを提案する新ブランド。現在、食事をする赤ちゃんの“手首・肘関節の自然な動作”に着目してデザインされたベビー向け食器「ザ・ファーストスプーン」のクラウドファンディングを、Makuakeにて9月28日(火)まで実施中だ。

自由な角度でスプーンを握れる


「KIJI」の「ザ・ファーストスプーン」は、食事をする赤ちゃんの手首と肘関節の自然な動きに着目して設計された、新しいコンセプトのベビースプーン。柄の部分が球状にデザインされていることで、赤ちゃんが自由な角度でスプーンを握ることができる。

その結果、手首と肘関節の動きや角度に無理がなくなり、“手づかみ食べ”の延長線上にあるような自然な動作で食事を楽しめるのが特徴。動作分析のプロフェッショナルである理学療法士のアドバイスを取り入れながら、試作とブラッシュアップを繰り返してついに完成した。

販売予定価格は¥6,900(税込)となっている。

クラウドファンディング実施中


実施中のクラウドファンディングでは、「ザ・ファーストスプーン」単体のほか、欅で作られた「ベビー・プレート」とセットにして特製の貼箱に収めた「ベビー・ギフトボックス」をリターンとして用意。最大で2,000円以上お得な「早割」が数量限定で設定されているほか、全てのリターンにクラウドファンディング限定の特典が付属している。

RTプレゼントキャンペーンも実施


また、PR企画の一環として、Twitterで10日間限定の「RTプレゼントキャンペーン」を展開中。KIJI Kumizaraシリーズから「プレート三寸」が、抽選で10名にプレゼントされる。

KIJI Kumizaraシリーズは、「組皿」と名付けられた、美しい佇まいの食器シリーズ。愛着を持って大切に使ってほしい器と平皿をラインアップしており、日本産の欅を使い、伝統工芸職人である木地師が丁寧に手作りしている。拭漆で仕上げられた深みのある色合いと表情も魅力だ。

キャンペーンのエントリー〆切は9月14日(火)まで。詳しくは公式Twitter(@KIJI_byAshandCo)の該当ツイートで確認を。

出産御祝やファーストバースデーのギフトに、KIJI「ザ・ファーストスプーン」を選んでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事