トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コーヒーをベースに栃木県産品を使用したクラフトコーラ誕生!CAMPFIREにて先行販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


日光珈琲が、コーヒーをベースに、栃木の産品を原料としたクラフトコーラ「ニッコーラ」を開発。現在、CAMPFIREにて、「ニッコーラ」シロップとオリジナルグッズの先行販売を行い、支援金を基に新店舗を作り、地域を元気にするクラウドファンディングに挑戦している。

支援金を基に新店舗をオープン

いまだコロナ禍の影響を受ける世界遺産日光。日光珈琲では、新たな話題とスポットを築くべく、日光の恵みの産品と自家焙煎珈琲を使用したクラフトコーラ「ニッコーラ」を作り上げた。


そして、この「ニッコーラ」をメニューにした「ニッコーラスタンド」を日光に作りたいと考え、CAMPFIREでのクラウドファンディングを開始。


今回のクラウドファンディングによる資金調達で、この冬「ニッコーラ」の聖地とも言える「ニッコーラスタンド」を、ニッコーラに合う揚げパン「ニッコーフリット」と共に新業態として日光西参道にオープンする予定だ。

珈琲焙煎士が作ったコーラ

「ニッコーラ」は、珈琲焙煎士が作ったコーラ。

普段、様々な種類のコーヒー豆を扱い、その特性を活かしながら調合し完成させるブレンドコーヒーだが、この作業と、クラフトコーラ製造工程の親和性はベストマッチだという。


同商品は、自家焙煎珈琲をベースにしながら、日頃メニューで使用している地元栃木の様々な産品を調合。

中でも柚子、唐辛子はとても相性が良く、クラフトコーラと言えど、柔らかく飲みやすい味わいながら程よいコクと刺激が調和する、日光珈琲らしい商品に仕上げている。

プロジェクト期間は9月30日(木)まで

『日光発クラフトコーラ「ニッコーラ」で地域を元気にしたい!』のプロジェクト期間は、9月30日(木)まで。詳細は、CAMPFIREのプロジェクトページにて確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事