トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“特製粉節+納豆たれ”で食べる「濃旨 削りこぶし納豆」がさらに美味しくリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


秋田県仙北郡に本社を置くヤマダフーズが、粉末別添+納豆たれを使用した「濃旨 削りこぶし納豆」をリニューアル。関東地域では9月1日(水)から発売中、東北地域では9月8日(水)から販売がスタートする。

粉末別添はそのまま別添たれの配合を見直し

5種類の粉節をブレンドした粉末別添と納豆たれで食べる「濃旨 削りこぶし納豆」は、今年3月に登場。粉末粉は、出汁やうまみエキスの素となるいわば旨味の塊。これを混ぜて食べることで、ジャリジャリとした触感とともに、旨味が出て濃厚な味わいを楽しめる。

この秋のリニューアルコンセプトは、“粉末別添の商品をさらに美味しく”。好評だった粉末別添はそのままに、別添たれの配合を見直し、「発酵調味料」を加え味に深みを、グルタミン酸の多い「昆布エキス」で美味しさを追加した。

別添の粉節は、従来通りむろあじ節・宗田かつお節・かつお節・いわし煮干し・さば節と、5種類のこだわりの粉節をブレンド。通常の納豆たれだけよりも、粉末別添+新たれにより、コクや香りが強い“だし風味が香り立つ削りこぶし納豆”が楽しめる。

大豆には、小さくて食べやすい極小粒大豆を使用。大豆は芯までふっくらと蒸し上げ、自社開発の納豆菌を用い、ごはんとの相性が抜群の納豆に仕上げている。

アレンジメニューも楽しめる


「濃旨 削りこぶし納豆」は、そのまま食べるのはもちろん、「長いもと削りこぶし納豆の和え物」や「削りこぶし納豆和風パスタ」など、少し手間をかけてアレンジしてもいっそう美味しく味わえる。「濃旨 削りこぶし納豆」で、毎日の食事を彩ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事