トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

手軽でヘルシーなお弁当「nosh-ナッシュ」に、今週の新メニュー2種が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ナッシュが手掛ける買い出し・調理・片付け不要の手軽でヘルシーなお弁当「nosh-ナッシュ」に、「チョリソーサルサ」と「ごまだれハンバーグ」が登場!9月7日(火)より販売中だ。

糖質30g以下、塩分2.5g以下の食事


ナッシュは、「社会全体を健康に。」の理念の元、管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で利用者に届けるサービスを提供している。和食、中華、フレンチなど、様々なジャンルのシェフがいるため、幅広い食事を届けることが可能だ。


買い出し・調理・片付けが不要なので、外出自粛や在宅ワーク、子どもの休み中などに、家事を軽減することができるのが嬉しい。

また、ユーザーが飽きることなく食事を楽しめるよう、毎週新メニュー2品が登場している。

「チョリソーサルサ」のプレート


今週の新メニュー「チョリソーサルサ」は、ピリ辛スパイシーなチョリソーフランクがまるごと一本入ったプレート。チョリソーとは香辛料やにんにくを加えて作るソーセージの一つで、トマト、ハラペーニョ(唐辛子)、たまねぎの旨味がたっぷり入ったサルサソースと合わせている。

オクラ、コーン、フライドオニオン、紫キャベツを添えており、野菜それぞれの甘味もポイントのひとつ。副菜は、人参とキノコをチキンコンソメで味付けした洋風煮、グリーンピースとカボチャペースト、ポテトサラダ。糖質は21.7g、塩分は2.5g。

特製和風ごまソースをかけたハンバーグ


もう一つの新メニュー「ごまだれハンバーグ」は、ごまだれと和風あんを合わせたナッシュ特製和風ごまソースをかけた、ひと味違ったハンバーグ。添え野菜は、木の葉柄に型どったかぼちゃ、飾り切りしたにんじん、シャキシャキとした食感がアクセントになるレンコン。

副菜は、切り干し大根、みそだれでからめた白菜とにんじんの厚揚げ煮、ピリ辛のチリソースで和えた茄子のはさみ揚げ。糖質は19.8g、塩分は2.3g。

毎日仕事や育児に追われている忙しい人は、おいしくヘルシーな弁当で、息抜きしてみてはいかが。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事