トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

多良間島産の黒糖を使用、手軽に食べられる“ナッツ&黒糖シリーズ”発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


健食沖縄は、手軽に食べられる“ナッツ&黒糖シリーズ”の販売を開始した。商品は「くるみ&黒糖」「アーモンド&黒糖」「カシューナッツ&黒糖」の3種類で、価格は各540円(税込)。那覇市壷川にある自社店舗や、那覇空港国内線ターミナル内売店などで購入できる。

黒糖をおやつやおつまみ感覚で


健食沖縄は、健康食品の卸・小売業として平成12年に創業。沖縄県産品の総合卸企業として食品からコスメに至るまで商品を取り扱い、特にシークヮーサーや黒糖・ウコン等の健康食品を主力としている。

黒糖をおやつやおつまみ感覚で食べられる“ナッツ&黒糖シリーズ”の黒糖は、沖縄県宮古島よりさらに離れた多良間島産を使用。

多良間島の黒糖は、沖縄の8つの離島でしか生産されないブランド黒糖のひとつで、さとうきびのミネラルやビタミンなどがそのまま含まれている。香ばしく素焼きした“くるみ”“カシューナッツ”“アーモンド”にその黒糖をコーティングし、ミネラル豊富な「宮古島の雪塩」を加えてほんのり塩味に仕上げている。

なお、容量は「くるみ&黒糖」「アーモンド&黒糖」が各90gで、「カシューナッツ&黒糖」は70g。

割れや欠けがある黒糖を活用


同社は、多良間島の黒糖を製糖会社より直接仕入れ、「粒黒糖」などのオリジナル商品を販売しているが、割れたり欠けたりして商品化できない黒糖の活用を検討していたという。黒糖だけでは食べる機会のない若い世代にも食べてもらえるよう、健康維持や美容にも効果のあるナッツに黒糖をコーティングした。

パッケージは、ポップな色を使用することでこれまでの黒糖商品のイメージとは少し違うおしゃれなデザインに仕上げている。

身体に優しいおやつの“ナッツ&黒糖シリーズ”を試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事