トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

“木製の洗濯バサミ”がモチーフ!切り心地抜群の「SUWADA つめ切り プチ」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


諏訪田製作所から、新商品「SUWADA つめ切り プチ」が登場。アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて、9月7日(火)~10月29日(日)18:00の期間で先行発売されている。

“木製の洗濯バサミ”がモチーフ


「SUWADA つめ切り プチ」は、“木製の洗濯バサミ”の可愛らしさをモチーフにデザインされたつめ切り。


既存のつめ切りのようにテコを立ち上げてひっくり返す動作を必要とせず、誰でもそのまますぐに使えるシンプルな持ち手が特徴だ。


カラーバリエーションは、ゴールド、ピンクゴールド、シルバー、レッド、ブラックの5色。また、購入後に、バネを交換して違うカラーを楽しむことも可能となっている。

爪が伸びるのが待ち遠しくなる快感の切れ味


SUWADAのつめ切りを初めて体験する人は、まずその切れ味のよさと、ツルツルした爪の切断面の美しさに驚くそう。中には、早く切りたくてつめが伸びるのが待ち遠しいという人もいるのだとか。「SUWADA つめ切り プチ」の刃もつめに対して垂直に入るよう計算され、熟練した職人の手によってひとつひとつ調整が施されており、SUWADAらしい切り心地を楽しむことができる。

ずっと使える!安心のアフターメンテナンス


SUWADAのつめ切りは、使い捨てではなく“愛着を持って大切に使ってきた自分の道具だからこそ、手入れをしながら永く使いたい”という人に、特におすすめ。メンテナンスの保証期間の制限がなく、親から子へ世代を超えて受け継がれたつめ切りでも、職人が一つ一つ大切に研ぎ直してくれる。

プロジェクト担当者の思い


爪を切る回数は人生で約7万回。私達は1年間で実に映画1本分もの時間をつめ切りに費やしているという。“決して短くない時間だからこそ、日本中の人に、良いと思えるものに出会って永く使ってほしい。”この思いをより多くの人に届けるため、今回Makuakeで新商品が発売されることとなった。

「SUWADA つめ切り プチ」は、定価6,490(税込)。「Makuake」では、オトクな早期割引も用意されているので、気になる人はチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事