世界のセレブリティに愛され続ける最高級ホテルタオルブランド「Micro Cotton(マイクロコットン)」の、贅沢なボリュームとスタイリッシュなデザインで人気を集める『ラグジュアリーシリーズ』から、淡くノーブルな新色「ライトグレー」が9月13日(月)に発売される。
Micro Cotton
2000年の販売開始以来、欧米では“タオルの革命”と謳われる「マイクロコットン」。これまで感じたことのない、ふんわりとしなやかな肌触りは至福の時間を与えてくれる。その実績は、ドバイの7つ星ホテル「バージ・アル・アラブ」をはじめとする世界の超一流ホテルや、「ハロッズ」「メイシーズ」などの名立たる高級百貨店で採用されるほど。「マイクロコットン」は、世界40カ国以上のセレブリティーに愛されるグローバルタオルブランドだ。
環境史上、最高峰のやさしさ
また、「マイクロコットン」は、繊維製品の安全性をはじめ、環境や働く人にも配慮した生産体制がとられているかを世界最高の水準でチェックする「エコテックス」の最高峰のラベル「MADE IN GREEN」を取得。36ヶ月未満の乳幼児が口に含んでも安全といわれる厳しい基準のクリアをはじめ、生産工場の環境問題、働く人の安全にも配慮した最先端のサステナブルな製品となっている。
待望の新色「ライトグレー」が登場
新色「ライトグレー」は、シルバーに近いノーブルで淡いグレー。様々なインテリアに馴染む上品な色合いとなっており、現行の「ホワイト」「ブラック」とも相性抜群で、大切な人の贈り物にセットでお勧めしたいアイテムだ。
サイズ・価格
ラインナップは、バスタオル(約76×137cm)¥7,700、ミニバスタオル(約50×100cm)¥5,500、フェイスタオル(約41×76cm)¥3,300の3種。価格は全て税込。
一部店舗にて先行販売開始
なお、同商品は、全国の百貨店・インテリアショップでの発売に先駆け、「Gluxury GINZA(グラジュリー ギンザ)」「伊勢丹新宿本店 5階」「阪急百貨店うめだ本店 7階」にて9月8日(水)より先行販売中。
販売店詳細については「マイクロコットン」公式サイトで確認を。