トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

メダリスト愛用メーカー共同開発、理想の身長を実現するインソール「HiCool」

このエントリーをはてなブックマークに追加


理想の身長を実現するインソールブランド「HiCool」は、応援購入サービス「Makuake」にて初登場でランキング7位、開始わずか5日で、クラウドファンディング目標金額1200%を達成した。

路上靴磨きの経験から男性の多くが抱える悩みを知る


発案者であるHero marketingの代表・水谷方威氏は、10代の頃の路上靴磨きの経験から、男性の多くが「もっと身長を高くしたい」「スタイルを良く見せたい」「足のだるさを解消したい」と悩んでいることを知ったという。



このような悩みを「好きな靴を履いたまま解消できたなら」と、足元から体を整え、理想の身長を実現できるインソール「HiCool」を開発した。

国際特許を含む3つの特許技術を採用


同商品は足に違和感が出ない厚み2.5cmに挑戦したかかと部分と、独自のキュボイドバランス理論を採用した、国際特許を含む3つの特許技術を採用。

インソールメーカーと共同開発


メダリストやトップアスリートにインソールを提供する、足の構造を熟知したメーカーとの共同開発によって、+2.5cmの厚みだけではなく、足の中の核となる立方骨を支える構造で、本来あるべき姿勢へとサポートする。

インソールメーカーと共同開発することにより、まるで自分の足型に切り取ったようなフィット感に。独自のEVAを配合することで、耐久性も追求している。

足に違和感が出ない限界基準に挑戦


「シークレットインソールはすぐバレる」という常識を覆す、かかと位置に違和感が出ない厚底ソールを採用。靴に入れるだけで自然と+2.5cmになる即効性を実現したという。

ながらトレーニングの効果が期待できる

コロナ禍の影響により外に出る機会が減り、運動不足になりがちの現代人が抱える「かかと体重」「浮き指」などの原因を解消。足指が地面をつかみ、踏ん張れる空間を確保。ふだん使わない足指が動くことで脚の筋肉を刺激し、ながらトレーニングの効果が期待できる。

「Makuake」限定でキャンペーン実施中


「HiCool」は2サイズ展開で色は黒のみ。サイズの目安は、Sサイズで23.0cm~24.5cm、Mサイズで25.0cm~27.5cm。商品寸法はSサイズが縦幅約254mm、横幅約93mm。Mサイズは縦幅約279mm、横幅約98mmだ。

同商品は「Makuake」限定でキャンペーンを実施中。一般販売に先駆け、正規販売価格より最大35%OFFで購入できる。

詳細は「Makuake」のプロジェクトページで確認を。

身長が気になる人は「HiCool」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事