トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

島根県の「西浜いも」が産地直送通販サイト「JAタウン」で販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「しまね・うまいもんくらぶ」で、「西浜いも」の販売を開始した。

島根県のさつまいものブランド名


「西浜いも」は、日本海に面したミネラル豊富な砂丘地を要する島根県出雲市湖陵町で栽培されているさつまいものブランド名で、フレッシュさを保つため、水洗いをせずに出荷している。一定の温度で風を通さないよう、1個ずつ新聞紙でくるみ、段ボールなどで保存すると、約3か月程おいしい状態で保存することができる。

ほくほくとした食感と強い甘みが特徴の“紅あずま”と、しっとり系の甘い品種“べにはるか”の2種類を販売。島根の秋の風物詩「西浜いも」をこの機会にぜ​ひ購入して欲しい。

「西浜いも」は10月下旬頃より順次発送。価格等の詳細は産地直送通販サイト「JAタウン」にて確認を。

プレゼントキャンペーンも

また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、9月7日(火)~14日(火)の期間、「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイートで「西浜いも」“べにはるか”3kgが1人に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。

JAタウン

「JAタウン」は、JA全農が運営するショッピングモール。「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品を、インターネットを通じて消費者に届ける。

この機会に、「JAタウン」で「西浜いも」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事