トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「クアテルメ宝泉坊」で敬老の日に向けて“長生き風呂”を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


城川町の温浴施設「クアテルメ宝泉坊」では、9月20日(月)の敬老の日を祝う企画として9月20日(月)~26日(日)の期間中、浴槽にて“長生き風呂”を実施する。

近隣の住民の長寿を祈願する企画

“長生き風呂”は、「長い木」と「長生き」を掛け合わせた、近隣の住民の長寿を祈願する企画だ。事前に、西予市産の長いヒノキの丸太を用意。来館した人に地元の住民の長寿を願うメッセージを記入し、敬老の日の9月20日(月)より、男湯・女湯それぞれの浴槽に浮かべる。

展示期間中に浴槽で身も心もリラックスしながら鑑賞し、いつまでも健康な身体を保持して欲しいとのこと。

なおメッセージの記入は既に実施中で期間は9月19日(日)まで。

入浴料

入浴料は大人(中学生以上)600円/小人(3歳~小学生)400円/高齢者(満65歳以上)500円/障がい者(手帳保有者)500円/回数券(11枚綴り)¥6,000円/家族風呂¥2,500(1時間)。

営業時間、その他施設の詳細等については「宝泉坊」公式ホームページにて確認を。

「クアテルメ宝泉坊」の“長生き風呂”を楽しんでみては。

■クアテルメ宝泉坊(宝泉坊温泉)
住所:愛媛県西予市城川町高野子46

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事