トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

『ほいなび』インスタグラムにて、保育現場の4コマ漫画「きょうのほいく」が公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「京都保育の魅力発信キャンペーン実行委員会」が、昨年度好評を博した保育の現場で起こる様々なエピソードを基にした4コマ漫画を、今年度も『ほいなび』インスタグラムにて配信。9月5日(日)に第一話を公開し、以降、毎週日曜日に随時公開していく。

保育に関する様々な魅力発信事業を実施

「京都保育の魅力発信キャンペーン実行委員会」は、平成29年に、京都府、京都市、京都府保育協会、京都市保育園連盟が、協働で立ち上げた実行委員会。

特設サイト『ほいなび』を運営し、保育に関する様々な魅力発信事業を実施している。

リアルな保育現場の4コマ漫画を公開中!


今回『ほいなび』インスタグラムでは、保育現場の4コマ漫画「きょうのほいく」の公開を開始。子どものかわいいエピソードやクスッと笑ってしまうエピソードなど、現役保育士のアンケートをもとにリアルなエピソードを毎週配信する。

また、園の様子や保育士の姿を撮影した動画についても近日公開予定だ。

これから京都で保育士として働きたいという人は、『ほいなび』インスタグラムをチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事