トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MONO

「お薬飲んだっけ?」を解消!1週間分のお薬を4つに分けて入れられるピルケース

このエントリーをはてなブックマークに追加


アルファックスから敬老の日に向けてあると便利な「習慣薬箱」を紹介。

敬老の日のプレゼントにも


薬を飲むときは決まった飲み方、量、タイミングで飲まなければならず、それらを忘れてしまうと充分な効果を得る事が出来ない。「習慣薬箱」は薬の飲み忘れが無いように作られた引き出し収納タイプのピルケースになっており薬の日々の習慣に役立つ商品だ。敬老の日を目前に役に立つアイデアグッズをプレゼントの候補にしてみては。

【商品特徴】


「習慣薬箱」は一週間をピルケースでしっかり管理し、引き出しラックでスッキリ収納できる。


一週間分の薬が朝・昼・晩・寝る前と4つに分かれ、飲みたい分だけ簡単に取り出る。さらに毎日飲む薬の管理がしっかりでき、飲み忘れの心配もない。


1日分ごとにケースが取り外せるので、出かける際に持って行くことも可能。ケースが取り外せるので外出の際は1日1ケースを持っていくだけ。カバンやシャツのポケットに入る薄型タイプでカラフルな色が目立つので忘れにくい。


また、曜日や食事毎に管理が出来るシールが付属しているので、お好みに合わせて貼ることができる。

「習慣薬箱」839円(税別)はAmazonで購入可能だ。

敬老の日に「習慣薬箱」をプレゼントしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事