トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

徳島県産果汁を使用した「カンピー ゆずぽん酢」がまろやかな味にリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


加藤産業の「カンピー ゆずぽん酢」が、リニューアルし9月1日(水)より全国にて発売中だ。

こだわりの原料を使用した「ゆずぽん酢」

「カンピー ゆずぽん酢」450円(税別)は、徳島県産のゆず・すだち・ゆこう果汁と、焼津産かつお節のだしを使用を使用した、風味豊かでまろやかな味わいのゆずぽん酢。

今回のリニューアルでは、更に原料にこだわり、塩味や酸味を抑えたまろやかな味に仕上がっている。

つけてもかけても様々なメニューで使える!

同商品は、鍋もの、しゃぶしゃぶはもちろん、たたき料理、豆腐、サラダ、おひたし、餃子、焼き魚など、つけてもかけても様々なメニューで美味しく使用することができる。

ゆずぽんで作るポキ風サラダ


「ゆずぽんで作るポキ風サラダ」(1~2人分)のレシピを紹介。材料は、まぐろ(刺身用)30g、サーモン(刺身用)30g、アボカド 1/2個、大葉 3枚、ゆずぽん酢 大さじ1・1/2、ごま油 大さじ1/2、砂糖 少々、白いりごま 好みの量、わさび チューブ好みの量。

作り方は、大葉は、縦半分に切り、千切りに、まぐろ、サーモン(刺身用)は、1㎝角に切る。アボカドは、縦に1回り包丁で切れ目を入れ、半分にし、1cm角に切る。ボウルに調味料とカットした食材を入れてやさしく和えたら、5分ほど漬け込み、盛り付けて完成!調理時間は約15分だ。そのままサラダとして食べても、炊き立てのご飯に乗せて食べても美味しい。

まろやかな味で更に美味しくなった「カンピー ゆずぽん酢」を、この機会使ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事