トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

久米島海洋深層水のスパコスメ「Ryu Spa」の新店が那覇市国際通りにグランドオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


沖縄県・久米島に自社工場を持つ化粧品メーカーのポイントピュールは、沖縄県那覇市にプレオープンしていた直営店「Ryu Spa 国際通り県庁前店」を、9月22日(水)にグランドオープンする。

沖縄が持つ美しさや力強さを発信


「Ryu Spa 国際通り県庁前店」のグランドオープンには、新型コロナの影響により低迷する沖縄県経済において、少しでも明るい話題になればという同社の想いが込められている。


沖縄県の観光の重要なエリアである那覇市国際通りの店舗で、久米島海洋深層水と沖縄天然素材を配合したスキンケア製品を提供し、沖縄が持つ美しさや力強さを全国や世界へ発信していく。

久米島海洋深層水を使用したスパコスメ


「Ryu Spa」では、化粧品のベースとなる水に、久米島沖2.3Km、水深612mから汲みあげられた久米島海洋深層水を使用。二千年という長い年月をかけて地球規模の深層循環を続けてきた極めて清浄な水で、表層とは違って細菌や化学物質による汚染がほとんどなく、豊富なミネラルを含む。


沖縄県海洋深層水研究所のパイプを通して深海から外気に触れず直接製造工場へ送り込み、独自製法を施すことで化粧品原料に使用するための専用水を精製。これをベースに生命力あふれる沖縄の自然素材をブレンドし、より美しい素肌へと導くスキンケア製品を仕上げている。

プレゼントや抽選会などの企画が盛りだくさん


「Ryu Spa 国際通り県庁前店」のグランドオープンを記念し、9月22日(水)~30日(木)の期間は、来店した人にフェイスマスク1枚をプレゼント。来店の際に「Ryu Spaのサイトを見た」とスタッフへ伝えよう。なお、他特典との併用は不可となる。

また、那覇と久米島間の往復ペア航空チケットなどが当たる抽選会も行われる。

さらに、イベント期間中は、同店のほか「Ryu Spa」公式ONLINE SHOP(ポイントピュール通販サイト)内でも特別なセットや購入者プレゼントを用意。「Ryu Spa」那覇本店・北谷店でもイベントを同時開催する。

環境を守る取り組み

同ブランドでは、未来の子どもたちへ美しい海を残すために、売上の一部を「久米島の海を守る会」へ寄付している。そのほか、工場では徹底した工場排水のろ過、太陽光発電など豊かな自然を後世に残すべく、積極的に環境を守る取り組みを行っている。

■Ryu Spa 国際通り県庁前店
住所:那覇市久茂地3丁目2-20 しんれんサービスビル1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事