トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

ウェディングソング専門チャンネル「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」が新曲を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加


結婚式で自由に使える新曲を毎月配信するウェディングソング専門チャンネル「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」で、9月は3組のアーティストとのタイアップ曲を配信することが決定した。

「ウェディングソング」の不自由さの悩みに


2021年、世界中がニューノーマルな時代へ。結婚式もニューノーマルな時代へと突入し、結婚式の自由化が進んでいる。その中、未だ結婚式で使用できる音楽は多くの規制があり「使いたい曲が使えない」「泣く泣く違う曲を使った」など多くの新郎新婦が「ウェディングソング」の不自由さに悩まされているのが実情だ。

今回、冒険社プラコレメンバーは、『結婚式でもっと自由に音楽を使ってほしい』、そして『結婚式を考えるすべての人に寄り添うことができるような“世界にひとつだけのウェディングソング”を届ける場所を作りたい』という想いから「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」を開設した。

結婚式での楽曲使用は完全フリー

このチャンネルは、結婚式を考える2人がこのチャンネルから、 自分に合ったウェディングソングに出会い、 実際に結婚式で流したり、 使用せずとも、背中を押したりするきっかけになるような場所を目指す。そして、このチャンネルに配信されたすべての楽曲は「結婚式での使用を完全フリー」とし、新郎新婦が出会った「特別な1曲」を自由に使えるようになっている。

9月は3組のアーティストが登場

同チャンネルでは、話題のアーティストとコラボを実施し、毎月新曲を配信。


9月は、うじたまいさん「結びめ」、


yamatokonoさん「Brand New Day」、


味醂いろはさん「花束」を配信。

ミュージックビデオは、各アーティストが制作したウェディングソングの世界観を、人気クリエイターのchuchuさん、popusagiさん、はねるさん、ヒョウリさんが制作した。

「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」は、”100組100通り”の結婚式に、”100組100通り”ウェディングソングを届けたいという想いから今後も様々な話題のアーティストとタイアップし、新曲を毎月発表。

新郎新婦はYouTubeで「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」チェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事