トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

CRAFT STOREで大人気の「tayfullカトラリー」に、新色ブラックが仲間入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」と、ファッションモデル・猪鼻ちひろさんとのコラボ商品「tayfullカトラリー」に、新色ブラックが登場。9月21日(火)17:00より「CRAFT STORE」にて発売された。

職人の高度な技術により完成したカトラリー

「tayfull」のカトラリーをつくるのは、金属洋食器最大の生産地、新潟県燕市にある高桑金属。「CRAFT STORE」ではおなじみのカトラリーブランドだ。

昭和36年の創業以来から培われてきた金属加工技術により実現した「tayfull」のカトラリーづくりは、口当たりを大事にするため、厚みや大きさ、重さにもミリ単位でこだわっている。

より手仕事らしい黒の質感を楽しめる


「tayfullカトラリー」は、ぷっくりした形に柄がすっと伸びる直線が美しい商品。


新色のブラックは、ダメージ加工をかけた上から酸化させる特殊技術により、より手仕事らしい黒の質感を楽しむことができる。

環境に優しい紙素材に包んでお届け


また、“捨てたあとも環境にやさしいほうが嬉しい”という気持ちから、「tayfull」はプラスチックではなく紙素材に包んでお届け。台紙には、猪鼻さん直筆のメッセージが添えられている。

気持ちを温かくしてくれる、素敵なパッケージにも注目だ。

商品の詳細


「tayfull スプーンフォークナイフ3点セット(ブラック)」は、スプーンと、


フォーク、


ナイフがセットになっており、価格は6,820円(税込)。

職人が1本ずつ磨き上げたマットなブラックのカトラリーを、いち早く手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事