トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

イラストや文字の転写・清書に!多目的に使える超薄型「LEDトレース台」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ケンコー・トキナーから、イラストや文字の転写・清書など、多目的に使えるLEDトレース台「A3 LEDトレーサー KZ-002A3」と「A4 LEDトレーサー KZ-003A4」が、9月24日(金)に発売された。

省電力で約50,000時間使用可能

今回登場したのは、トレーサー本体に元原稿と紙を置き、LEDライトで透かすことで、簡単に複写や清書ができるLEDトレース台。

イラストだけでなく、文字を写したりネガフィルムを見たりと、趣味・仕事問わず様々な用途に使うことができる。


LEDは蛍光灯に比べて表面が熱くならず、省電力で約50,000時間使用できるのが特徴。


パネル面寸法は、「A3 LEDトレーサー KZ-002A3」が306×422mm、


「A4 LEDトレーサー KZ-003A4」が207×318mmだ。

厚さは超薄型の7.2mm


厚さはたった7.2mmと超薄型で、手を置いた時にトレーサーの厚みが気にならず、持ち運びや収納にも便利。本体裏面には滑り止めが付いている。

3段階で明るさを調整


さらに、電源ボタンで明るさを3段階で調節できるので、厚手の紙もしっかり透過。紙の厚みに合わせ、見やすくて目が疲れない明るさを選べるのが嬉しい。


また、本体の縦横の片側に目盛りが付いており、マンガのコマ割りや図面を引く際に役立つのもポイントだ。

紙を固定するためのマグネット付き

付属品は、USBケーブルと、紙を本体に固定するためのマグネット2個。紙をテープで止めないので本体を痛めることもない。

自分用にはもちろん、子どもへのプレゼントなどにもおすすめのLEDトレース台をチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事