トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

SNSフォロワー26万人超え!“わかるさん”による史上最強の「ほめ本」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ポプラ社から、イラストレーター・わかるさんによる書籍『疲れたあなたをほめる本 』が、10月20日(水)より発売される。

毎日にエールをくれる“ほめ本”

友達との関係、親との関係、パートナーとの関係、すべての人間関係に悩んでしまうとき、私たちは何気ない毎日に一喜一憂して、知らず知らずのうちにストレスを溜めている。そんなとき、“誰かがほめてくれたら、どんなに嬉しいだろう!”と思う人も少なくないだろう。


今回発売される『疲れたあなたをほめる本 』1,430円(税込)は、LINEスタンプ「ほめるスタンプ」が大人気のイラストレーター・わかるさんが、毎日にエールをくれる一冊。わかるさんの代名詞「うさぎとくま」のイラストとともに、日常をポジティブにとらえなおす優しいメッセージがぎゅーっと詰まっている。

日常を少しでもポジティブに!


同書に描かれた日常の中には、“溜め込んじゃう”や、


“誰もわかってくれなくてつらい”など、今のあなたにピッタリの気持ちが見つかるだろう。

同書のあとがき(一部抜粋)には、“本当は「生きているだけですごい!」ことなんです。何をしていても、どんなタイミングでも、ほめるところはあると思います。上司や同僚や友達やパートナーや親に「ほめて!」とは言いづらいのですが、そんなときは心の中のうさぎとくまに自分自身をほめてもらい、暮らしていただけたら嬉しいです。”と、わかるさんからのメッセージも収録されている。

かわいいイラストとメッセージに、自分の心が救われていく宝物のような一冊『疲れたあなたをほめる本 』を、この機会に読んでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事